タマムシドン!TOP

Beautiful Song を予約しました♪

「3rdシーズン挿入歌シングル Beautiful Song」
付属カードにつられて予約をしてみました

アイカツ!CD『BEAUTIFUL SONG』

今回はあまり悩まずセブンネットショッピング で注文したのですが、それには理由が♪

ちょっと前から公共料金とかバーコードのついている支払いを全部nanacoに切り替えたのですが、nanaco一体型のセブンカードプラス新規入会時のポイント分がありまして、今回はそれを使いました。

いつの間にかシングルCDを買えるだけポイントが溜まっていた!?
・・・と思いたいところでしたが、実は公共料金の支払いではポイントが付かないので、残念ながら違います。

実は以前、有料で作ったnanacoカードを別に持っていたのですが
クリエイトSDのポイントカードと見た目がそっくりで、間違う率が半端なかったと言うくだらない理由で一体型のカードに切り替えました。

ちなみにハッピーデーの日にヨーカドー店舗で発行してもらうか、モバイル版を使えば無料なんだそうです。もうちょっと早く知りたかったですが、一度一体型を使ってしまうとやっぱり便利なので今は満足しています。
3月からはチャージに使ってもポイントが付くようですしね。

ポイントはセブンイレブンなどの店舗で電子マネーに交換も出来るのですが
セブンネットならポイントのままネットで利用出来るので、今回は電子マネーには交換せず使ってみました。

マネーに交換、地味に面倒なんですよね。
nanacoの機械があるヨーカドーで自分でやるか、コンビニとかで店員さんにお願いしないといけないので、そのまま使えるのはありがたいです。

ポイント、ポイントと騒いでおりますが・・・そう言いながらも実は私、ポイント管理は大嫌いです。

大体の物に有効期限があるし、それぞれの会社がそれぞれのポイントを持っていたりするともうわけが分かりません。
しかも還元率が高くても使い道が限定されている物が多く、下手をすると忘れたまま期限が切れます。
そしてポイント率や条件は改悪が多い・・・(何度も経験済)

そんな私が普通の買い物で使うのは、ほぼ全部漢方スタイルクラブカードです。
ポイント還元率が高く、nanacoチャージ、Suicaチャージでもポイントが付くというのは有名なのですが、 どちらかと言うと「Jデポ」というポイント分を値引きして請求してくれるサービスが、ずぼらな私にはありがたいのです。
(ほぼ、と言うのは西友やイオンのように独自の割引がある場合は専用にカードを持っているので、それ以外という事です。)

Jデポが地味に威力を発揮するのが、楽天やアマゾン、セブンネットにプレミアムバンダイ・・・その他にもうじゃうじゃある、普段利用するであろう通販サイトでのお買い物にもポイントを付けられる「JACCSモール」を通しての利用です。

ショップ独自のポイント(楽天スーパーポイント等)に加え、利用時のカードのポイント+経由のボーナスが付くので、今まで使わなかった事を悔やみながらもありがたく利用させてもらっているサービスだったりします。

ですが、漢方スタイルクラブカードでのnanacoチャージは、6月からポイントがガクッとさがるようで、お知らせのハガキが来ていました。
残念です。潮時かも知れない・・・

CDを予約したというだけの話なのに長くなってしまいました
この手は語り始めるときりが無いので、ご興味のある方は専門に扱っているサイト様を参考になさったりして、 ご自分のスタイルに合わせたお支払い方法を見つけていただけたら良いな~と思っています。

割と似たようなサービスは他でもやっていますので、メインで使うカードによって決めていただくのが良いのかと思います。私は、メインで使ってるカードは2枚とも年会費がかるものを選びましたが、無料でも良いサービスのものは沢山ありますしね。

私の使い方は、「あまり高還元にはこだわらず実用的&無理なくいつの間にか溜まる」をモットーにしているのですが、 少しでもご参考になれば嬉しいです。

関連記事