アイカツ!にっき | タマムシドン!

雨色フローラルコーデが届きました♪

最終更新:2015年01月31日

雨色フローラルコーデが届きました☆
雨色フローラルコーデ、うちにもやっと到着しました♪

→『雨色フローラルコーデが届きました♪』 の 続きを読む

劇場版アイカツ!を観る事が出来ました。 【たま日記 2015/1/26】

最終更新:2015年01月26日

実は先日、ふとしたきっかけで劇場版アイカツ!を観に行くことが出来ました。

普段は、主に仕事の関係でその日の朝まで自分の予定が組みにくい生活なので
前売りもあきらめ、冬休み中も家族と過ごしいつものように仕事もこなしながら、でもずっとずっと気にしながら毎日を過ごしていました。
自営の主人の手伝いなので決まった出勤日などは無く、常にあればあるだけ自宅でやるような感じの仕事をしています。

いよいよ住んでいる地区での公開も終了間近の頃、突然我慢が出来なくなり外出のチャンスを狙う事数日間。
これ以外無い、と断言出来るタイミングで劇場前まで一人やってきました。
たったの数時間がこれほどスリリングで緊張するのは久々の感覚です。

やって来たは良いものの、まだ10分ほど時間があります。
その間、ものすごい葛藤と戦う事になろうとは。他人様から見たらまるで意味が分からないと思うのですが、後から思えば自分でも意味が分かりませんでした。

悶々としながら、色々と考えます。

今、携帯の電源を切って数時間連絡が取れない間に仕事の電話が来るかもしれない。
何も言わずに出て来たから迷惑になる。いや、でも言いにくくて言えないよ
それに、結果的に来れたので、本当はもっと早く決められたら前売り特典や早期特典もちゃんと受け取れたのに、損なのでは・・・云々。

長い間一人で勝手に我慢をしすぎたせいですね・・・今後は気をつけます(笑)

特典、と言えば3DSのステージをもらえると言うアレをスクリーンの外から試してみて
ダウンロード出来なかったら仕方が無いのでもう入るしかないよね。と自分に言い聞かせながら試したら
あっさり受け取れてしまいました。

おおお、お金を払っていないのに受け取ってしまった!それは良くないからやっぱりちゃんと買わないと!
結局、何だかんだ言いながらただただ観たいだけの私。
そして勿論そのつもりバリバリでここにいるわけです。

そんなバカバカしい葛藤を5分も続けてしまい、気がつけば開演5分前。
もう行こう、行っちゃおう。特典は仕方が無いし、ぶっちゃけあってもなくても観たい!
電話がかかってきていたら後でちゃんと謝ろう。そして次からはちゃんと行きたいってあらかじめ言おう。

そして、覚悟を決めてチケットを購入し、入場ピークを過ぎてスッカスカの劇場のスクリーン正面
多分これ以上見やすい席はないんじゃないかと言う特等席で開演を待つ事に。
ブレインサンダーもポップンポップコーンも無いけれど、言葉じゃ言い表せないようなわくわくした気持ち。

アイカツ!って凄い。

私みたいなしがないおばさんにも、勇気と頑張る気持ち、感謝する気持ち、時には夢見て恋をする気持ちだって思い出させてくれる。
女の子がいたら絶対に一緒に観たかったです。

観終わった後は、何とも言えないやる気が沸いてきていて
終わりが見えなくて嫌になりかけていた仕事もきっと頑張れると思いました。
そして、好きな事を好き、やりたい事をやりたいと言えないのを、忙しかったり気まずかったり等、何かのせい、誰かのせいにしてしまう自分の弱さを反省しました。

勿論、大の大人が公共の場で節度を守らないのはいけません。
何故かといえば、大好きな作品を自分たちの手で汚してしまう事になるから。
でも、大人は働いて稼いで、そのお金で大好きな作品を育てる事も出来る。
お子さんと一緒に楽しめる方は最高だし、私みたいに一人の場合だって堂々と好きでいて良いんだ。と
その日そんな事を考える事が出来たのも、映画で貰った元気で、仕事を頑張れたからかも知れませんね。

ドレスアップドールとカラーワイドコミックス購入♪

最終更新:2015年01月23日

アイカツ!ドレスアップドールとカラーワイドコミックスvol.4を購入したのですが、記事にしないままあれよあれよと過ぎてしまいました
他にも色々と書きたい事があるのですが、溜まってしまったあれこれはリスト更新の合間にちょっとづつ書かせていただこうかと思っています。

→『ドレスアップドールとカラーワイドコミックス購入♪』 の 続きを読む

自遊空間コラボカードの旅

最終更新:2015年01月16日

少し前の話なのですが、ネットカフェ「自遊空間」とのコラボカードの「ピンクスワンスカート」の情報を下さった方がいまして、お陰様でノーチェックだった事を思い出しました。

→『自遊空間コラボカードの旅』 の 続きを読む

去年のハッピー出来事♪

最終更新:2015年01月07日

実は去年、Web友のりーにゃんさんから素敵なショットをプレゼントしていただきました!ずっと書かせていただきたかったのですが、なかなか書けないまま2015年に突入してしまって反省しています;;

アイカツフォンルック プレイ画像♪
私のマイキャラ「おたま」ちゃんとのユニットオーディションをアイカツフォンルックで撮影してくれた画像なのですが、めちゃくちゃ可愛いですよね~!

私はなかなかプレイしに行けないのでアイカツフォンルックは購入しなかったのですが、こんな素敵なショットをいただけて本当に嬉しいです。



→『去年のハッピー出来事♪』 の 続きを読む

恋色パッション/REAL-リアル-を買いました!

最終更新:2014年12月02日

ARが面白い! アイカツ!デザイナータブレットで遊んでみました。

最終更新:2014年11月07日

アイカツ!デザイナータブレットを購入しましたので、久しぶりのレポートです^^

→『ARが面白い! アイカツ!デザイナータブレットで遊んでみました。』 の 続きを読む

アイカツ!×橋本環奈ちゃんコラボ曲『恋色パッション』

最終更新:2014年11月01日

→『アイカツ!×橋本環奈ちゃんコラボ曲『恋色パッション』』 の 続きを読む

<スポンサードリンク>

タマムシドン! TOP » アイカツ!にっき


UA-33743663-1