ガンダム、トレッタ、プリティリズムのコード(?) | タマムシドン!

ガンダム、トレッタ、プリティリズムのコード(?)


最終更新:2013年09月19日

ガンダムトライエイジのダブりカード?

さて、ひょんな事からガンダムトライエイジの物と思われるカードをたくさん頂いてしまいました。

絶対に自分では買わないものなので、思わずじろじろと観察してしまいました。なんだかちょっと新鮮です。

目に見えるコード的なものが無かったので、赤外線とかで読み取るタイプなんだろうなぁと思いながら見ていたのですが 何だか無性に見てみたくなり(悪い癖だと思います;;)ダメ元で家にあったビデオカメラの「ナイトショットモード」を試してみようかと思い立ちました。

<スポンサードリンク>


ガンダムトライエイジのコードらしきもの

おおぉ。
何かが見える!
というか、こんなに簡単に見えてよかったのでしょうか・・・
ナイトビジョンって赤外線っぽかった気がする、という安易な発想だっただけに何だか申し訳ない気持ちに。


ちなみに、使ったのは・・・


多分、このシリーズだと思います。

ウチのビデオカメラは横を見ると「SONY HANDYCAM HDR-CX550 12.0MEGA PIXELS」と書かれていますのでコレより古いタイプかも知れませんが、どの機種でもナイトショット機能が付いていればOKだと思います。
※画像はクリック出来ます
SONYじゃなくても良いかもしれませんが、詳しいスペックが必要な方は公式サイトへどうぞ →デジタルビデオカメラ Handycam “ハンディカム” ソニー


ちょっと逸れてしまいましたが、調子に乗って色々と覗き見してみました♪

ポケモントレッタのコードらしきものエモンガ!君に決めたっ!

こんな形のコードの印刷された紙を白いトレッタに貼って、オークションで売ってる人を見たことがあります。 例え簡単に見ることが出来て偽造トレッタを作れたとしても、それはやっちゃダメだと思うし買わないで欲しいと思います。

ああ、また話が逸れてしまいました。
これも幾つか比較して法則を探したいなと思っていますが、アイカツカードの山を整理しきれていないのでまだ少し先になりそうです^^;

仕組みを知ることの嬉しさとゲームで強いトレッタを使う嬉しさはちょっと違うかも知れませんが、未来の技術者が遊びの中から色々な発見をしていく事が、いずれ楽しいゲーム開発に繋がると嬉しいなと思います。
ゲーム以外にも色々と役立てることが出来そうですしね。

お友達(しつこいようですが子供さんです)に貰った、プリティリズムのマーズストーンも見てみました♪

プリズムストーン・マーズストーン リズムちゃん♪なんか、もじゃもじゃしてる・・・

左側にちょっと気になる部分がありますね~
丸いエリアの中の模様で判別しているのかな?と思いますがどうでしょうか。

今日はなかなか面白かったです^^



次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » タマムシドン!

タマムシドン! TOP » 雑記 » ガンダム、トレッタ、プリティリズムのコード(?)


UA-33743663-1