アイカツグミ4を買ってきました。 | タマムシドン!

アイカツグミ4を買ってきました。


最終更新:2013年07月23日

グミ4
ひえひえアイスバーを買ってきました!に続き、アイカツグミ4も買ってきました。
2つのお店で買ってやっと揃ったのですが、気になったことがあったので記事にしてみます。

<スポンサードリンク>

皆さんご存知のように、トレーには4つの種類があります。

裏技でも攻略でも無いのですが、アイカツグミのトレーの種類参考画像
こんなかんじ。

で、箱によってパターンは違うのですが、どうやら同じ形には同じグループのカードが割り当てられているっぽいのです。

2店舗で違う箱からそれぞれいっぱい購入してきたのですが、開封されている箱なので誰がどこら辺を買った後だとかは分からない状態です。

何かのヒントになるかもしれないと思い、トレーの形と出たカードを分けてみますと
パターンは違いますが2箱とも同じ組み合わせのグループが出来ました。
以下になります。

 PA-025 ロリブラックパフTシャツ
 PC-057 オレンジステージスカート
 PC-061 サマーパーティーサンダル
 PA-026 ロリパープルチュールミニ
 PC-058 オレンジステージブーツ
 PC-053 なないろマカロンワンピ
 PA-027 ロリボーダーソックスつきパンプス
 PC-059 サマーパーティーホルターネック
 PC-054 なないろマカロンシューズ
 PC-055 なないろマカロンアクセ
 PC-056 オレンジステージトップス
 PC-060  サマーパーティースカート

たまたまかもしれませんが、2店舗で2つの箱からバラバラに購入したものが一致したので参考になるかな~と思い書いてみました。
ちなみにトレーの形の種類(参考写真で言うとAとかBとか)と表のグループの組み合わせは箱によって違いました。

何にしても、内容が分かっていれば予約したのにな~と悔やまれます。
だって私はユリカ様とロリゴシックと美月ちゃんとラブクイーンだけに限定してコレクションしているのですもの!!!
ちなみに他のカードはコードを確認したあとは交換させていただいたり、欲しい子にあげたりとあまりフルコンプにはこだわっていません。
しかし、コレクションとなると話は別です。同じコードだろうが同じデザインだろうが、ちょっとでも違う場所があれば並べたくなってしまうのです。困ったものです・・・。

そして、このコレクション魂がある恐ろしい事を気づかせるのでありました。

そちらは追ってまた記事にしますので、是非また遊びにいらしてくださいませ~



次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » タマムシドン!

タマムシドン! TOP » アイカツ!にっき » アイカツグミ4を買ってきました。


UA-33743663-1