アイカツ&ほっともっとコラボのお弁当♪ 未開封で読み取る大作戦! | タマムシドン!

アイカツ&ほっともっとコラボのお弁当♪ 未開封で読み取る大作戦!


最終更新:2014年07月19日

ほっともっとから発売のNandemo Bento早速買いにいきました♪

ほっともっとアイカツ!のり弁
<スポンサードリンク>

まずはお昼に2つ購入して、ピクニック気分で頂きました。
グミ地獄だったつい先日のあの頃が嘘のように純粋に楽しめました。選べるって大事・・・
夜は旦那様の冷たい視線と突き刺さるお言葉を受けながら3つ。そんな訳で夜の部は楽しめなかったのですが、今回だけだぞと言いつつしぶしぶながらも協力してもらえて感謝しています。

コードを集めるという苦行をうっかり始めてしまったためにプロモーション地獄に陥ってしまった私ですが、カードそのもののフルコンプにはこだわっていないのでチェックした後はほしい子にあげたりしています。
ユリカ様も居ないことだし今回もそうしようと思っていたのですが、ふとどうせもらうなら袋に入ったままのほうが嬉しいかも・・・と思ってしまったのが新たなる戦いの始まりでした。

この袋入りアイカツカード、どうにか開封せずに読み取ることは出来ないものか。

強い光を裏から当ててみたり、袋の上から透けて見えないかな~?とか、いろいろとやってみたのですが読み取れる程は見えません。
そこで以前のアレを思い出し試してみることに。

QRコードをナイトショットモードで確認。おおぉ。 良く見える!

ハンディカムのナイトショットモードで覗くと、肉眼で見るよりもやや強めに黒い部分が浮かんで見えます。

うちのビデオカメラは少し型が古くて、現在も売っているお店を見つけられなかったのですが
ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー「HDR-CX630V」 HDR-CX630V-B

家にあるのはこれの古いタイプの物です。

アイカツ ほっともっと バーコードアイカツ ほっともっと バーコード
バーコードの部分は、上の隙間から見える部分を画像にしてからつなぎ合わせたりして涙ぐましく読み取ってみました。

そして、開けてしまえばすぐだったのですが変な意地で見事開封せずに読み取ることが出来ました。

やっぱり自分で開けるのって嬉しいと思うので、これで綺麗なまま開封の楽しみごとプレゼント出来ますね♪

アイカツ ほっともっと フルコーデ
じゃじゃん。

そんな訳で全部確認は出来ているのですが、色々思うところもありますのでリストのほうは少しお待ちいただきたいと思っています。
申し訳ありません~



次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » タマムシドン!

タマムシドン! TOP » アイカツ!にっき » アイカツ&ほっともっとコラボのお弁当♪ 未開封で読み取る大作戦!


UA-33743663-1